業務内容
当社のYouTubeチャンネルやInstagram・Facebookの成長を担い、ブランド価値向上とマーケティング戦略を推進するポジションです。
■YouTube動画の企画・制作・運用
・視聴者のニーズに合った動画コンテンツの企画・構成
・YouTubeアルゴリズムを理解した効果的な動画撮影・編集指示(サムネイル作成含む)
・チャンネル登録者数・視聴回数増加のための戦略立案・運用
・YouTubeアナリティクスを活用したデータ分析・PDCA
■Instagram・Facebookの運用・マーケティング
・会社の理念・ビジョンを伝えるブランド戦略の策定・実行
・Instagram・Facebookの投稿作成・フォロワー増加施策
・Facebook広告・Instagram広告の運用最適化(ターゲティング・ABテスト)
・SNSパフォーマンスのデータ分析・改善施策の実行
・他SNS(TikTokなど)との連携マーケティング
求める人材
【必須経験】
YouTube運営経験(チャンネル登録者数1万人以上の実績保持者、個人・法人問わず)
SNSマーケティング経験(Instagram・Facebook運用1年以上、企業アカウント管理経験歓迎)
動画制作スキル(Premiere Pro、Final Cut Pro、DaVinci Resolveなど)
広告運用スキル(Facebook広告・Instagram広告のターゲティング・リマーケティング)
データ分析スキル(YouTubeアナリティクス、Meta Business Suite、Google Analytics など)
サムネイル・SNSクリエイティブ制作経験(Photoshop・Canva など)
ご自身でPC環境を準備できる方
【歓迎する資格・経験】
企業のYouTubeチャンネル・SNS運用経験
フォロワー1万人以上のSNSアカウント運営実績
ストーリーズ・リール・ライブ配信の活用経験
コピーライティング・SNS向けクリエイティブ制作の経験
コミュニティマネジメント(エンゲージメント向上施策)
【求める人物像】
自ら企画を立て、主体的に実行できる人
データをもとに仮説検証しながら成長できる人
SNSトレンドに敏感で、マーケティングが好きな人
介護・医療業界に興味がある人(業界未経験OK)
勤務時間・曜日
標準的な勤務時間
就業時間8:30~17:30(12:00~13:00昼休憩、実働8時間)
・固定時間制:40時間/週
・時間外労働:月平均10時間以下
※固定残業時間は支給される基本給及び手当によって変動あり
休暇・休日
休日:完全週休2日制(土日祝)
年次有給休暇:10日(6ヶ月経過後)
年間休日数 :119日
勤務地備考
フルリモート or フレキシブル勤務(勤務地は居住地に合わせ柔軟に対応)
給与(内訳)
月収:250,000円~500,000円 ※能力・経験等に応じる
【給与内訳】
基本給(フルリモート):250,000円~400,000円
基本給(フレキシブル):300,000円~500,000円
皆勤手当:5,000円
賞与:年2回(支給は会社業績および個人評価により決定)
昇給:年1回
【給与備考】
・賃金賞与等は能力・経験等に応じる
・固定残業代は支給される基本給及び手当によって変動する可能性があります。
・YouTube・SNSマーケティングディレクターとしての採用は今回が初となるため、賞与・昇給の前年実績はありません。
試用期間
試用期間あり
試用期間:3か月
試用期間中の労働条件:同条件
待遇・福利厚生
・社会保険(健康・雇用・労災・厚生年金)※労働条件に応じる
・交通費規定支給(20,000円/月まで)
・退職金制度あり(規定あり)
・年2回賞与支給あり(夏季・冬季)
・資格手当、資格取得補助費
・PC、スマホ貸与
その他(選考フロー)
【選考について】
[1]応募フォームよりご応募ください
↓
[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
↓
[3] 面接実施
オンライン面接に伴い面接日前日までに必要書類の提出をお願いしております。
↓
[4] 採用決定のご連絡
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※応募書類:求人者の責任において廃棄